[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

5月17日(木)の広島北ロータリークラブ例会では、
国際奉仕委員会が取り組んできた2つの奉仕事業が紹介された。

一つはすでにこのブログで紹介した「カンボジアひろしまハウス」のトイレ修繕工事。
これについては、すでにこのブログでも紹介した

広島北RCが「カンボジアひろしまハウス」のトイレ修繕支援

もう1件は、ネパールの小中学校2校のトイレ修繕事業だ。
ネパールからのロータリー奨学生を同クラブがお世話をしたご縁で、
前年度の国際奉仕委員会が取り組みを始めた事業。

小中学校は小学と中学が一つになっている学校。次の2校だ
(いずれも、パワーポイントより)

180517_1321

180517_1323

トイレが使えなくなって、男子生徒は外でできるが、
女子生徒は、生理もあり学校を休む人もいるという。
トイレ修繕がネパールの小中学生の教育に不可欠となっていた。

現在修繕工事中で、6月末には完成する予定だ

180517_1325

広島北ロータリークラブの国際奉仕事業に注目を

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です