昨日(7月13日),能美島にある当事務所「海の家」会議室
において,「能美島南海岸環境保全連絡会」平成24年度総会
が開催され,20世帯中15世帯が出席した(委任状4)[手(グー)]
130713_1228~02.JPG

同会は,平成17年5月に結成された任意団体であり,
能美島の緑を削る採石場の新規開始阻止と
既存の事業終了を要求する環境保全運動を行っている。

能美島南海岸に住み,また,別荘を所有する世帯の
ほとんどである20世帯が参加している。
ぼくは,4年前の平成21年7月から,その代表を務めている[わーい(嬉しい顔)]
これに関する過去のブログ。
http://7834-09.blog.so-net.ne.jp/2010-07-15
http://7834-09.blog.so-net.ne.jp/2011-07-31

能美島南海岸の採石場は,終焉過程に入っているようだが,
緑化はほとんど進んでいない。
現状(今年の5月撮影,海から)[カメラ]
130506_1026~04.JPG

大黒神島の様子(今年5月,海から)[カメラ]
130506_1026~02.JPG

採石場再開の動きを警戒しながら,緑化への運動を進めて
いくことを確認した。

南海岸入り口付近に立てられている同会の看板[手(グー)]
130713_1035~02.JPG 

採石場ないし採石場跡地の緑化を進めて,緑の島々を取り戻す
運動にご協力を[グッド(上向き矢印)] 

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ