広島県が
野村総合研究所に委託して行われる
「オープン・イノベーション・ワールド・カフェ」が、
8月7日(水)18時30分からスタートする[exclamation]

そのチラシ(表) クリックすると拡大します[目]

Open Innovation World cafe 1.jpg
チラシ(裏)
Open Innovation World cafe 2.jpg

先日、広島県担当職員と野村総研の方が
当事務所に来て、説明をされた。
ぼくが、KKC(NPO法人広島経済活性化推進倶楽部)
理事長を務めている関係もあってと思われる。

イノベーション(技術革新)を起こす方法として、
アメリカのスタンフォード大学にて、
開発された手法という[ひらめき]

100人くらいの様々な分野・立場の人々が互いに
アイデアを言い合い、放談することから
スタートする。

これを順次絞り込んで、約2年間にて、
最終的には、
企業や人材マッチングを行い、
事業として立ち上げるというものだ。
(早期事業化が可能な案件は早まることも)

今回の「ワールドカフェ」の次には、
1泊2日の
イノベーション・ブートキャンプが
2回行われ、アイデアをカタチにする。

すでに、県外では、
この手法により、新製品の発売に
至った事例もあるという。

参加費はすべて無料[exclamation]

アイデアがある人、
思いを実現したいと思っている人、
何とか新しい変化をと思っている人、

参加してみてはどうだろうか[わーい(嬉しい顔)] 

[黒ハート]「まるごと食べるのが好きなの」(次女)[黒ハート]
130725_0747~01.JPG

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。

下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ