広島県では、「女性の働きやすさ日本一」の実現に
向けて、「働く女性応援プロジェクト・チーム」を
今年度(平成25年4月1日~)設置している[exclamation]

当事務所は女性の働きやすい事務所として、
広島市から「男女共同参画推進事業所」
として表彰されたり(昨年6月28日)、
http://7834-09.blog.so-net.ne.jp/2012-06-02-2
広島県の「子育て応援イクちゃんサービス」に参加したり
してきた(本年5月)。
http://7834-09.blog.so-net.ne.jp/2013-05-17

そうした事情もあったと思われるが、
昨日(7月31日)午前、広島県の同チームの2人から
仕事と家庭の両立支援の取組状況等について、
取材を受けた。その様子[カメラ]
IMAG1349.jpg

女性に限られないが、楽しく働ける職場であってこそ、
パフォーマンスはエクセレントとなる。
そうなら、
女性が結婚し子どもを出産しながらも、安心して働けるように
配慮するのは、事務所の発展のためには不可欠と思っている。

また、そのような職場であってこそ、
様々なトラブルや悩みを抱えた依頼者の相談や依頼に
十分に対応しきれるのでは、と思っている。

昨日のインタビューの内容については、
1、2か月以内に、広島県のホームページにアップされる
という。
ご覧いただければ、幸甚です[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]縮景園のひまわり。第4弾[かわいい]
前3回は、苗の成長を見たが、現在は花を咲かせています。
(背の低い方)
130725_1353~03.JPG

おさらいしますと、第3弾(7月13日撮影)
130712_1351~01.JPG

第2弾(6月22日撮影)
130620_1352~01.JPG

第1弾(6月6日撮影)
130606_1348~01.JPG

成長は楽しい[るんるん]
夏休みの「植物成長日記」でした[わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。

下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ