弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

ぼくは能美島(江田島市)出身ということもあり、島に関する新聞記事は気になる。中国新聞セレクト版(東京新聞提供)8月7日号に、「日本の離島」と題した記事が出ていた。それによると、本土5島を除いた離島は6852あり、そのうちの人が住んでいるのは418という。(能美島は橋で本土と繋がっているのでたぶんここでいう離島には含まれていない)

KC4H2955

離島についての観光客ランキングが掲載されていた。
上位10位のうち沖縄が4、瀬戸内海が2。
沖縄の4島は

KC4H2956

1位石垣島、2位小豆島、3位竹富島、5位直島には行ったことがある。
特に石垣島は結構な頻度だ。
いずれも島と海の美しさが抜群だが、それぞれの特徴もあり、
楽しかった思い出が多い。
今から行ってみたいと思っている島は、10位くらいの中では、
11位の屋久島、6位の奄美大島かな 😀

夏休み・・
広島に近い島、江田島、能美島、倉橋島などへの小旅行はどうですか

[ひらめき]ブログをお読みいただきありがとうございました。
冒頭の「弁護士」バナーをクリックが未だの方は、
以下の「弁護士」バナーをポチッとお願いできればと思います↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です