[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

中国新聞セレクト版8月15日号に、
「世界の夏休み」「海外旅行集中の夏」と題した特集記事が掲載されていた

KC4H2978なるほど、世界の人々の海外旅行は、6月~9月という夏の間が最も多い。
それはそれとして、
ぼくが一番驚いたのは、学校の夏休みが海外では、約3か月と長いところが
結構あるということ。
記事によると、ベトナム、ロシア、イタリア、スペインがそうだ

KC4H2979

日本と韓国は約1か月で最短。それ以外でも2か月程度以上はあるようだ。
アメリカは約70日。
日本の子どもたちの夏休みは世界から見るとかなり少ないことになる。
幸か不幸か・・・

人気の観光地は、1位から
パリ、ロンドン、ローマと欧州が続き、4位にバリ島が入っているが、
他方で、観光収入ランキングでは、
アメリカがダントツで1位=2000億ドル強、
2位のスペイン=600億ドル・・・

KC4H2980

アメリカの観光地は各地にあるから総額も多いのだと思う。

ちなみに、日本への観光客は激増しており、
今年の政府目標だった2000万人を先日突破したというニュースが流れていた。
広島でも、外国人を見ることが結構多くなってきたと思う。
このような形であれ国際交流が世界平和へとつながることを願う

[ひらめき]ブログをお読みいただきありがとうございました。
冒頭の「弁護士」バナーをクリックが未だの方は、
以下の「弁護士」バナーをポチッとお願いできればと思います↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です