昨日は、久々にゆっくりした日曜日を過ごした[わーい(嬉しい顔)]
午後、広島市中区の八丁座にて、
やっと、ジブリ映画「風立ちぬ」を見ることができた[グッド(上向き矢印)]
130825_1801~01.JPG

数人の方から「良かった」との評価を
聞いていたので、早く見たかったが、
いろんなスケジュールに追われていて、
やっと、昨日実現したのだ[exclamation]

今までの子ども向けジブリ映画と異なり、
静かながら深い感動を呼ぶ映画と
言って良いかと思う。

空に憧れ、零戦を完成させた
実在の人物・堀越二郎をモデルにしたストーリー
なので、歴史を知らないと理解しにくいかも。
http://kazetachinu.jp/story.html

終戦の焼け野原と化した最後の場面で出てくる
「生きねば・・」という言葉がこの映画のテーマか。

オススメの映画であることは間違いない[exclamation]

追伸:八丁座へのお詫びとお礼[わーい(嬉しい顔)]

アイスティーとナッツを購入して
席に座ろうとしたとき、つまずいて
アイスティーを完全にひっくり返してしまった[がく~(落胆した顔)]
130825_1535~01.JPG
係りの人にお詫びし、綺麗にしていただくことに。
再度アイスティーを購入しようとしたところ、
「無料でいいですよ。こぼした人にはみなそうして
もらっています」
サービス満点[グッド(上向き矢印)] 感謝[exclamation]
八丁座は、すばらしい映画館です[exclamation×2] 

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ