毎年8月5日、6日と、
広島平和公園の東の入口、元安橋東詰めにて、
「小さな祈りの影絵展」が開催されているのを
ご存知だろうか?

終戦60年(被爆60年)を記念して、
2005年に、
映画美術監督部谷京子さんと影絵師浜崎ゆう子さんらに
より、
原爆で亡くなられた人々への鎮魂のために、
開催されたのが最初という。
http://kageepla.net/hiroshima.htm

7年目の一昨年からは、女学院高校を中心にして、
なぎさ高校、城北高校の生徒が参加して、
加えて幼稚園児・一般のおとななど幅広い皆さんの参加を
得て続けられている。

今年2013年、
ぼくの所属する広島北ロータリークラブが
これを協賛し、支援した[手(パー)]
さる木曜日(9月5日)の同クラブの例会にて、
主催者である「影絵ユースワークショップ」代表の
森長蓉子さんらが、その報告とお礼に来られた。

報告する森長さん[目]
130905_1318~01.JPG

森長さんはこの活動に参加して6年になるという、大学1年生。
多くのおじさんたちの前で、
堂々と笑顔で行ったプレゼンテーションは、
大変素晴らしいものだった[グッド(上向き矢印)]

記念に[カメラ]
130905_1334~01.JPG
左から、当初から関わっている高林さん、
森長さん、ぼく。

感謝[exclamation]
支援の輪を広げていきたいですね[わーい(嬉しい顔)] 

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ