[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

10月23日(火)午後、広島商工会議所大会議室にて、
一般社団法人人生安心サポートセンターきらり
http://kirarihiroshima.info/
の創立7周年記念講演会が開催され約80名が参加した。

講師は、1975年カープ初優勝に貢献した元カープ投手・現カープOB会幹事の渡辺弘基さん(通称「なべさん」。現在はイベント会社社長)。

なべさんとは、ぼくが平成7年に山下江法律事務所を設立して数年後から10年間くらい、朝食会を中心にした広島流通懇談会にて毎月顔を合わせて懇意にさせてもらっていた。その後も時々お会いしていたが、久しぶりの再会で、
開会前に、ツーショット

ぼくは、きらりの顧問をしており、開会にあたってのあいさつ
創立以来きらり利用者数が約200名に達したことなどを報告した。

なべさんは、広島ホームテレビにて「あっぱれ!熟年ファイターズ」の
キャスターを務めれらたこともあり、「あっぱれ!熟年」と題して、
約1時間講演された。

九州から出てきてプロ野球選手になるまでの奮闘。
カープ入団を契機に、広島に生涯住みたいと思うようになったこと。
野球をやめてからの第二の人生。自ら起業した苦労のなかで今日があること。
なべさんは、伸びる人の条件として、「負けてたまるか」という負けん気の強い人、素直さ(人の話をきちんと聞きながら自分の頭で考える)、凝り性の3つをあげられた。

ちなみに、日本シリーズのなべさんの予想は、
4勝3敗でカープが勝つか、1勝4敗でカープの負け。
う~ん、どうだろう

参加者のみなさんは、うなずいたり、笑ったりして、
なべさんのお話を楽しく聞いておられた。

その後の懇親会にも約50名が参加。
くじの景品にカープグッズやなべさんの色紙が(色紙の一部)

KC4H3287

老後をささえる「きらり」の活動に対する理解・共感が進んだ。

[ひらめき]ブログをお読みいただきありがとうございました。
冒頭の「弁護士」バナーをクリックが未だの方は、
以下の「弁護士」バナーをポチッとお願いできればと思います↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です