90歳母が永眠しました。

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

1月17日(金)1時23分、
私の母・山下律子が永眠しました。90歳でした。
多くのみなさまに支えられ生かされてきましたことに感謝します。

母はこのブログにもアップしましたように、昨年12月18日90歳の
誕生日を迎えました。
そして、この元旦は、私の家族4人と一緒に江田島市大柿町の実家にて
新年を迎えることができました。

1月2日体調をくずし意識がなくなり、夕方からは呉市の国立病院救急救命センターにて
治療を受けていましたが、上記のとおり息を引き取ったものです。

ここ数か月は、肺炎を疑わせるような病状もあったのですが、
本人が病院に行くことを拒否しており、「もう十分生きた」と思っていたのではと・・。
ですから、ほぼ天寿をまっとうできたのではないかと、思います。

母は、私と弟を生んでくれて、献身的に私たちを育ててくれました。
母の存在なくして今日のぼくもあり得ません。本当に感謝につきません。
また、60歳くらいからでしょうか、20年間近くにわたり、
地元の女性会長を務め、地域社会に貢献してきました。
地域のみなさまには大変お世話になりました。

葬儀等は、1月18日(土)までに実家にて親族のみにて執り行いました。
ご報告します。
なお、香典やお花などは一切受け取りませんので、ご理解ください。

葬儀の様子を一部アップします。

お経を唱えていただいた地元の明慶寺の住職さんと

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以下の「弁護士」バナー、未だならポチッとお願いできればと思います。
現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ