[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

先日、東京の巣鴨、とげぬき地蔵尊前にある「一般社団法人終活協議会」を訪問した。
同協議会は、身元保証、死後事務など、終活に関するすべてのことに取り組んでいる団体だ
http://concierge.omoi.co.jp/index.html

当事務所代表補佐の今井絵美が、同協議会の認定する「信託コンシェルジュ」に登録しているので、
ぼくも一緒にご挨拶に伺った。

「おばあちゃんの銀座」と呼ばれている巣鴨地蔵通り

約束の時間まで少しあったので、上記写真右のとげぬき地蔵にお参り。
入るとすぐに「おたきあげ」があり、
ここで焚く線香の煙を体に当てると健康などご利益があるという。

たっぷりと煙を浴びた後に写メ

ぼくの後ろから声が・・80歳くらいのおばあちゃん
「頭がよくなりますように」と(笑)

その後同協議会へ

同協議会代表の竹内さんと

高齢社会の現在、とても必要とされている事業だと思った。

[ひらめき]ブログをお読みいただきありがとうございました。
冒頭の「弁護士」バナーをクリックが未だの方は、
以下の「弁護士」バナーをポチッとお願いできればと思います↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です