明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
「1」のぞろ目という縁起のいい元旦だ[グッド(上向き矢印)]

能美島の実家には,弟家族4人と母,そしてぼくの家族4人
の合計9人が集まり,賑やかな正月となった[わーい(嬉しい顔)]
朝には,昨年の全国新酒鑑評会での金賞受賞酒で乾杯[exclamation]
日本盛株式会社で杜氏をしている弟(山下啓)が造った
お酒だ。直接のお酒の製造者(杜氏)にお酌をしてもらっての
一杯は格別[exclamation×2]

少し休んだ後,地元のお宮さん(新宮八幡宮)に家族で参拝
した[ひらめき]西日本の一部では大雪・大荒れのようだったが,
能美島はときどき太陽がさす,まずまずの天気だった[晴れ]
約20分歩いて,そして長い石段を登ってお宮さんに到着。
いい天気とはいえ,さすがに気温は夜には下がったようで,
手を清めようと思ったら,水の表面には,張っていた氷が
まだ残っていた。冷たい[ふらふら]
110101_1054~01.JPG

110101_1054~03.JPG
お参りをして,例年のように,干支のうさぎのストラップなどを
購入した。かわいらしい[るんるん]
110101_2035~01.JPG

次女が「おみくじ」を引くという。1つ=50円と安い。
2つで100円でキリがいいので,ついでにぼくも引いてみた。
判決(結果)は・・・・
主文「こころをすなおにし身もちを正しくすればますます
運よろしく何事もおもうままになるでしょう 欲をはなれて
人のためにつくしなさい 大吉」[わーい(嬉しい顔)]
ハッハー[ひらめき]とありがたく,お宮さんのお告げを受け止めた[exclamation×2]

☆弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

☆広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!
広島ブログ