[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

19年政府白書によると、
2018年に自殺をした19歳以下は前年比32人増の599人であり、
統計を取り始めた1978年以降で最悪となったという(10歳未満は0)。

それを報じる日経新聞7月18日夕刊

表をアップ

自殺の原因のトップは学校関係で、学業不振や進路問題、入試などという。
10代。多感な時期であり、悩みもいろいろあるのは当然だが、
自殺をするまで追い込まれているということ。

少子化のなかで10代は減少しているのに、自殺者数は増加していること
は、本当にゆゆしき事態と言わねばならないだろう。

記事によると、厚労省は、SNS(交流サイト)の相談事業を実施という。
学校や家庭の中で、あるいは友人関係で相談できる環境を作り出すべく
政策が必要だろうと思う。

[ひらめき]ブログをお読みいただきありがとうございました。
冒頭の「弁護士」バナーをクリックが未だの方は、
以下の「弁護士」バナーをポチッとお願いできればと思います↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です