[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

かつて鎌倉には数か月間滞在していたことがあり、
旅行でも何回も来たことがあるのだが、この度東京にも自宅を構えて、
初めて、この土日に妻と一緒に、プチ旅行に行った。
「プチ」というのは、東京自宅から1時間10分くらいで鎌倉に行けるから。

まずは、鶴岡八幡宮にお参りをして、1日目は、
横須賀線の東側のお寺を中心に回ることにした。

お昼の腹ごしらえを兼ねて、
素敵な欧風レストランがすぐ近くにあるという
浄妙寺へ。

足利尊氏の父・貞氏(さだうじ)のお墓がある。

さっそくお目当ての「石窯ガーデンテラス」へ。境内だが少し上の方にある

もう少しで築100年になるという素敵な館だ。

外は蒸し暑かったのでクーラーの効いた室内へ。
店内には結構お客様がいて、人気があることが分かった。
外のテラスは

昼食だが、妻は英国ビクトリア時代の「アフタヌーンティー」を頼んだ
女性客同士のお客さんには、
これを食べながらペチャクチャペチャクチャしている人が多かった
そもそもアフタヌーンティーは、楽しいおしゃべりの時を過ごすためらしい。

ネットでも紹介されていた

浄妙寺。鎌倉のお寺カフェ・レストラン

水琴窟(すいきんくつ)の音色が好きな妻。
茶室の奥にあるというので、下に降りて行ってみた。
竹の筒を通して確かに聞こえる

この日はあと4つお寺を回ったが、すべて徒歩
就寝時に、歩行数を調べたら22,012歩。3時間53分。約17㎞。
健康的な一日でした 😀
このブログで、あといくつかお寺を紹介します。次号につづく

[ひらめき]ブログをお読みいただきありがとうございました。
冒頭の「弁護士」バナーをクリックが未だの方は、
以下の「弁護士」バナーをポチッとお願いできればと思います↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です