本日(2月6日)、58歳にして初めてスキーを経験した[ふらふら]
広島県の山奥の恐羅漢(おそらかん)スキー場だ。
http://www.osorakan.co.jp/

ぼくは、寒いのが苦手、というか嫌いで[バッド(下向き矢印)]
また、何事もすべるのが苦手だ[わーい(嬉しい顔)]
もっとも、駄じゃれではトキドキすべってしまうが・・・

島育ちだから、海は大好きであり、
暑いのも、まったく苦にならない。

小学生ころのことと思うが、スケートに行ったことがあった。
足首は捻るし、尻餅をついて大変痛い思いをした。
それ以来スケートには行っていない。
スキーもそれと同様だろうと思い、
以来、約50年、まったく興味を示さなかった。

それが、この度、広島北ロータリークラブの山歩きの会
「洋北山歩隊」に入隊したところ、
「冬山遊び」をするという。
子どもたちに、参加するかと聞いたら、「行キターイ!!」
やむなく、参加することとなった[がく~(落胆した顔)]

スキー場のそばに、
同クラブの会員の経営する上野学園セミナーハウスがあり、
そこを拠点にして遊ぶことになった。
子どもたち十数人を含めて30人くらいか。

同ハウスに到着したところ。
110206_1207~01.JPG

深い雪だ[exclamation] 
我が家の子どもたちは見るのも初めてで、大喜びだった[るんるん]
情報によると、積雪量は210cm。
近年ではめずらしい大雪だそうだ。

次女といっしょに、ソリで雪の斜面を滑走[グッド(上向き矢印)]
転倒もあったが、まずまず、こなせた[わーい(嬉しい顔)]
110206_1052~02.JPG

いよいよ、スキーだ。
初めてだし、これ以降スキーに行くかどうかも不明なので、
すべてレンタル。
重い靴にびっくり。靴を履くというより、足にギブスをはめる
という感じだった。

やっとのことで、少し上に上がり、恐る恐る10mくらいを
滑った[あせあせ(飛び散る汗)] まあ、スケートよりはましか。
少し前から滑っていた長女と一緒に、記念写真。
110206_1137~01.JPG
慣れてリラックスしている長女と緊張しているぼく
の様子が見て取れる。

幹事の皆さん、上野学園さん、
そして、遊んでいただいたクラブのみなさん、ありがとう。

何とか無事終了。
ほっとして、家に帰った[わーい(嬉しい顔)]

☆弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

☆広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!
広島ブログ