本日(2月3日)は、節分だ。
鬼役を期待されているぼくは、
この日ばかりは自宅で夕食[わーい(嬉しい顔)]
恵方巻きを南南東に向かって、かぶりついた後は、
恒例の豆まきだ。

そこで、さっそく鬼の登場とばかりに、お面をかぶろうと
したのだが、いずれも小さすぎて頭に入らない。
次女が、「わたし、やりたい」と鬼役を買って出た。えらい[グッド(上向き矢印)]
鬼になった次女[わーい(嬉しい顔)]
110203_2108~01.JPG
撮れた自分の写メを見て、次女「こわい」[がく~(落胆した顔)]
何とか、無事、豆まきも終わった。

さて、本題は、豆つながりの「納豆の逆襲」[exclamation]
ぼくは、平日の朝食では、ほとんど毎日、納豆を食べている。
ぼくの健康のために、いつもお世話になっている納豆だが、
3日前の月曜日、
いつものように、むしゃむしゃと納豆を噛もうとしたら、
右上前歯に激痛が走った。う~ん、痛い[ちっ(怒った顔)]

どうしたのだろうと、口の中のものを出したら、
何と、やわらかいはずの納豆の中に、
石のように硬い粒がひとつ[がく~(落胆した顔)]

今朝、友人の歯医者さんに行ったら、
さし歯を付けている歯の部分にヒビが入っているという。
また、修復まで約3か月もかかるという[バッド(下向き矢印)]
それまでは、口の左側の歯のみで、そろりそろりと
噛む以外にない。やれやれ[たらーっ(汗)]

「納豆逆襲の巻」でした[わーい(嬉しい顔)] 

☆弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

☆広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!
広島ブログ