本日(2月13日)午前、事務所旅行のグアムから
帰ってきた。

仕事など、疲れが溜まっていたようで、
今回は出発時、風邪気味で、頭痛がし、
もしやインフルエンザ?などと心配しながら[がく~(落胆した顔)]
空港で、バファリンも購入して飛行機に乗り込んだ。
事務所旅行で、所長が欠席では様にならないので[ふらふら]

行きの飛行機では、本を読むのも億劫で、
何とか早くグアムに着くことのみを祈った。

グアムに到着して、
夜のディナーショーへのバスの手配がキチンと確認されて
いないことが発覚[がく~(落胆した顔)]

当事務所の担当者が現地の旅行会社に問い合わせると、
各自タクシーなどで行ってくれと言っているという。
30数名の団体に対して、不慣れな外国で、何ということを。
そんな、バカなことがあるか[exclamation]
ここは所長の出番だ。
頭痛を感じつつも、フザケルナと旅行会社を一喝[パンチ]

すぐに専用バスを送ってもらうことで、何とか、混乱を
回避できた。
暖かさも手伝い、頭痛がスーと引いていった[わーい(嬉しい顔)]

次の日は、快適な環境のホテルにて、持参した本を読んで、
ゆっくりすごした。
遅ればせながら、話題の「もしドラ」だ。
正式には
<もし高校野球の女子マネージャーがドラッカー
の「マネジメント」を読んだら>

経営本として出されているようだが、
いろいろな経営本を読んでいるぼくにとっては、
小説としての面白さのほうが印象的だった。
映画化もされるという。うなずける。

翌日、すっかり体調が良くなってきたので、浜に出た。
チェアーにもたれて、ゆったりしたところ、景色があまりに
良かったので、写メを撮ろうとした。
アベックが丁度画面に入ったので、この時だと、一枚。
110212_1249~01.JPG
決まってるね[手(チョキ)] 我ながら出来栄えに満足[わーい(嬉しい顔)]

暖かい海に入り、熱帯魚とともに、泳いだ。

広島空港に着いたときには、出発時と打って変って、
すっかり体調も回復していた[グッド(上向き矢印)]
元気をもらったグアムの旅だった[わーい(嬉しい顔)] 

☆弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

☆広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!
広島ブログ