[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

牡蠣は冬の食べ物、3月も中旬だからそろそろ牡蠣も終わりだ・・・
というのが、一般的なイメージではないだろうか。

ところが、牡蠣が一番うまいのは、実は3,4月だというのだ。
実は、ぼくは3月の牡蠣が実が大きくてうまい、しかも、安い!
とずっと思ってきた。

ちなみに、値段だが、
能美島(江田島市)の「海の家」近くの牡蠣屋さんでいつも牡蠣のむき身を購入するが、
年末が一番高くて1キログラム2300~2500円、その後ドンドン下がり、
2月末頃には1600円くらいになる。

春ガキが一番おいしいことは科学的にも実証されているようだ。
それを3月14日(土)の中国新聞記事で初めて知った。その記事

科学的根拠の部分をアップ

主なうま味成分のアミノ酸は、4月が12月の1.3倍というのだ。

「広島を世界一おいしく牡蠣が食べられる街へ」を掲げる「牡蠣食う研」
のサイトはこれ→https://kakingdom.jp/kakikuken/

まだまだ、牡蠣を楽しみましょう

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以下の「弁護士」バナー、未だならポチッとお願いできればと思います。
現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です