東日本巨大地震!死者は万を超えると予想されている。
死亡された方に哀悼の意を表明すると共に、
数多くの助けを求めている人たちに対し、
全力で救援・支援活動が行われることを祈ります。
ぼくも可能な支援を行いたいと思っております。

今日の下記イベントの最初でも、今回の地震に対する
呼びかけが行われた。

さて、気分を切り替えて[exclamation]
今日(3月13日)は、広島最大のショッピングモール
「イオンモール広島府中ソレイユ」にて、
「森本ケンタの守ろうよ、みんなをコンサート」が行われた。
広島県消費生活相談窓口周知キャンペーンの一環だ。

同コンサートは、午前11時からと午後2時からの2回に
わたって行われた。

最初に、シンガーソングライターのケンタさんが、
キャンペーンのCFソングである
「正義の味方~守ろうよ、みんなを~」を熱唱[るんるん]
消費生活相談窓口のホットラインが
0570-064(守ろうよ)-370(みんなを)ということから
この歌の題名が付けられた[ひらめき]

次に、
啓発トークショー「教えて!消費者相談窓口」が、
タレントの森本久美子さん司会のもと、森本ケンタ君と
ぼくとで、行われた。約30分間のトークショーだった。

ぼくが、実際に相談を受けた消費者被害の例などを
具体的に挙げながら、
霊感商法、催眠商法、点検商法、架空請求、内職商法
などを説明した。
それに対し、ケンタ君や森本久美子さんが随所で口を
はさみ、楽しいトークショーとなった。
その様子。右端がぼく。
SN3G0028.JPG

3人をアップすると
SN3G0025.JPG

このあと、ケンタ君が、4曲ほど自分の歌を熱唱した。
参加者は、みな歌に聞き入り、時には手拍子で応える
などして、コンサートを楽しんだ。

ぼくは、テレビやラジオなどの出演経験は少々はあるが、
このように、多くのお客さんの前でのトークショーは、
初めてだった。

若干最初は緊張したが、
参加者の反応を十分に感じ取りながら、話すことができて
ときには、笑いもあり、
納得のいくものだったと思っている。

終了後、広島県の担当者から、
「具体例などをあげていただき、大変分かりやすかった」
と、お褒めの言葉もいただいた[グッド(上向き矢印)]

このイベントが終わるまでは、やはり緊張感があったので、
終了するや、体のスイッチが
交感神経から副交感神経に切り替わったように感じた[わーい(嬉しい顔)]

終了後、森本ケンタ君とツーショット[手(チョキ)]
110313_1511~02.JPG

ケンタくんはイケメンであり、歌唱力も抜群[exclamation×2]
みなで、応援していきたいとおもった。

最後に、消費者トラブル、怪しいなと思ったら、
0570-064-370 「守ろうよ、みんなを」にお電話を。

☆弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

☆広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!
広島ブログ