[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

6月26日(金)午前、東京都港区の会議室にて、
ユニバーサル・サウンドデザイン株式会社の第8期定時株主総会が
開催された。

同社は東京に本社があるが、広島大学と難聴についての共同研究をしている
関係で、2017年6月のKKC(NPO法人広島経済活性化推進倶楽部)主催の
起業家・投資家・専門家お見合い交流会にて・プレゼンテーションを行った。
このブログでも触れた

難聴者との対話をスムーズにした「コミューン」(KKC交流会)


そのご縁で、ぼくも株主の一人にさせていただいた。

なお、先のブログを読んで同社製品コミューンを購入して父親の難聴が解決したと
お礼の言葉もいただいており、そのことも、ブログに書いた

「ブログで父が救われた。お礼を言いたかった」と。

ちょうど東京滞在中だったので、初めて株主総会に参加してみた。


上は、事業報告をする中石真一路社長。
事業が大幅に前進していることに驚くとともに感動した。

東和薬品株式会社、TIS株式会社など東証一部上場企業と協力し、
ヘルスケア領域(病院・薬局・介護施設)への導入がドンドン進んでいるようだ。
とくに、大声による飛沫感染を防ぐコロナ対策ツールとして、
コミューンが積極的に活躍の場を得ているとのことだった。

石倉三郎主演の「気づかなくてごめんね」の
コミューンCMも好評だ。

この同社サイトからご覧いただけます
https://u-s-d.co.jp/

難聴者を救う同社を一層応援していきたいと思った。

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以下の「弁護士」バナー、未だならポチッとお願いできればと思います。
現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です