[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

AW=Animal Wel-Fare(動物福祉)
この言葉を知ったのは、知合いの税理士から送られてくる月刊誌「マネジメント倶楽部」
のこの記事



この記事では、家畜の飼育方法として紹介されていた。
狭い檻に押し込んで育てるのではなく、
走り回ったり遊んだり自由に動き回れるようにしてストレスを少なくする。
それにより動物は満足し幸せを得ることができる。
その結果、動物は免疫力を高め、おいしいものになるという。

確かに理屈は分かあるが、
いずれは、人間に食べられるために、とさつ場に送られるのに、
「wel-fare」(福祉)とは、若干違和感がないではない。

AWは動物園や水族館などでの飼育も含めて広く使われるようだ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%95%E7%89%A9%E7%A6%8F%E7%A5%89

たぶん、ビーガンからは「福祉というのは、インチキだ」と批判されるのだろう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%8B%E3%82%BA%E3%83%A0

動物を食べることをやめない限りは、
アニマルウェルフェア(AW)が最善かな、とは思う。

ビタミンB1がたくさん含まれている豚肉。
しばらくは、この豚はAWだったのだろうかと考えながら食べることになりそうだ

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以下の「弁護士」バナー、未だならポチッとお願いできればと思います。
現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です