[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

8月1日(土)昼、東京中央新ロータリークラブのロータリー財団委員会を
熟成肉やハンバーグのおいしい老舗レストラン「日本橋せいとう本店」にて
開催した。清宮会長も参加し4名での会合。

会議後の食事の最初に記念写真。
中央が清宮会長。
右端は、せいとうの経営者であり当クラブ会員の城さん
(マスクを外して)

ロータリー財団とは、世界の人々の健康状態を改善し、教育支援や貧困救済を
通じて、世界理解、親善、平和を達成するための資金を提供する財団だ。
各クラブから寄付を募り、集まったお金で上記の奉仕活動を実現している。
ぼくは当クラブの同委員会委員長を拝命している。

今年度は、財団地区補助金を利用して、
ひとり親家族の子どもたちへの野菜ボックスギフトプロジェクトを実行する予定だ。
東京ミッドタウンにて「HAL YAMASHITA」などを展開している山下春幸さんの協力のもと
「食」を通じた社会貢献活動として行われる。
当初弁当配布の予定だったが、食中毒の季節なので野菜+お米の無償配布となる。

さて、「せいとう」だが、戦後すぐに中国から帰還した城さんの祖父が、帰還した人が
分かりやすいようにと、日本橋に「青島(ちんたお)」の日本読みの店名にしたという。

Home


入口

右の石柱は創立以来のものと思われるが、「れすとらん」とひらがなで

コロナ対策もばっちり

各部屋には殺菌用空気清浄機がつけられていた。

最後に皆でいただいたランチ(ハンバーグ)。
とても美味しく、また来たいと思った

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以下の「弁護士」バナー、未だなら、ポチッとお願いできればと思います。
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です