[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

8月31日(米時間)、Zoom(米ズーム・ビデオ・コミュニケーションズ)は、
今年5月~7月期の決算発表をした。
売上高は、前年比で何と!4.6倍の約700億円。
前期2~6月に比べても2倍を超えている。
(下記記事の棒グラフ)
日経新聞9月1日夕刊

翌9月2日同紙朝刊でも

今春にはセキュリティー問題が浮上したが、今ではそれも解決し、
多数の企業や教育機関にて有料契約が増加しているという。

在宅勤務などにより一気に拡大したZoomのテレビ会議システムだが、
コロナの動向に関わらず、日常の働き方として定着をしているという。

当事務所においても、事務所内会議はほとんどがZoom利用となった。
共有画面システムなどにより、お互いの理解が面談よりも深まることも。
今後も利用の拡大が見込める。

ちなみに、この決算発表により、
Zoomの株価は1日で約41%も上昇した
(注:今後急落することもあります。)

ベンチャー企業の急成長を目の当たりにした。

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以下の「弁護士」バナー、未だなら、ポチッとお願いできればと思います。
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です