[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

10月22日(木)昼、帝国ホテルにて、
東京中央ロータリークラブと東京中央新ロータリークラブの合同例会があり、
国際ロータリー2750地区(東京の南半分とグアムなど97クラブ5000人弱)
のガバナー福原有一さんの卓話があった。

ぼくの所属する東京中央新ロータリークラブは、
東京中央ロータリークラブが作ったクラブで、同クラブとは親子関係に当たる。
中央クラブは約240名の大規模クラブ。

合同例会にはzoom参加含め合計123名が参加した。

福原ガバナーの卓話のテーマは「考えましょう地球環境」
スティーブジョブスのように話したかったということで、
ヘッドマイクを付けて、会場を歩きながらお話された。

お話の前半はご自身が行われている奉仕活動の紹介など。その後本題に。
国際ロータリーの重点分野の7つめに「環境の保全」が加わった

福原さんは、特にプラスチックごみが海洋はじめ地球環境を破壊している
としてごみ削減に協力しようと。ロータリーのエコバックを紹介

また、アメリカにて行われたガバナー研修では、ペットボトルではない
ボトルが配布され、それに各自水を注入したと。ボトルを紹介

最後にお話のまとめをされ、2点だけは覚えておいてほしいとして
「(被援助者と)同じ目線で活動すること」
「エコバック」

とても分かりやすく説得力のあるお話に聞き入った。
感謝!

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以下の「弁護士」バナー、未だなら、ポチッとお願いできればと思います。
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です