[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

毎月第3日曜日昼12時30分からは、RCCラジオ「アリスひろしまファンレディオ」にぼくが登場します。
10月はコロナ禍などにより飛んでしまいました(^-^; 申し訳ありませんでした。
で、次回は11月15日(日)昼12時30分~

https://radio.rcc.jp/alicehiroshima/

今回のテーマは「EAPって何?」
たぶんご存知の方はかなり少ないのでは・・・

Employee Assistance Program=EAP
従業員支援プログラム
のことを言います。

会社にとって従業員が身体的・精神的に健やかであることは、仕事の生産性にも
直結する非常に重要なことです。そのお手伝いを弁護士がしようというものです。
従業員にとっては福利厚生となります。
従業員のかかえている様々な問題・・夫婦関係や家計、介護や相続、そして事故など
について、顧問弁護士が2回まで無料で相談に対応します。

アメリカではフォーチュン500の企業の9割が採用しているとのことです。
日本ではまだまだ知られていませんが、当事務所は10月から開始しています。
詳しくはサイトへ→https://www.law-yamashita.com/news/9444

トモティとこのEAPについて楽しくトークしています。
お時間のある方は是非、お聞きください。

久々のスタジオでの収録でした。収録後にトモティと

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以下の「弁護士」バナー、未だなら、ポチッとお願いできればと思います。
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です