[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

「永ちゃん」こと矢沢永吉・・・
広島出身ということもあり昔から関心はあったのだが、
妙にわざとらしい感じがして、これまであまり聞いたことはなかった。

https://www.eikichiyazawa.com/

しかし、1か月前くらいだろうか
東京から広島に帰る飛行機ANAにWi-Fiがなくて、
(モバイルでの仕事は無理だったので)
各席のお客さん用オーディオを聴くことになった。

で、選んだのが「矢沢永吉」
パーソナリティの解説付き。心地よい音楽が耳に入ってきた。
解説を聞くとそれがもっと説得力を持つ。
「夜空に またたく 星に 手を伸ばし つかめたならば
指輪に つけて 贈ろう」(「未来をかさねて」より)
なんと、ロマンチックなんでしょう・・・と。

永ちゃんの高い声とこうした歌詞がマッチして、
ロマンチックな気分にしてくれる。心地よい

それ以降、スマホに矢沢永吉のアルバム集などをダウンロード。
BLACK PINKと交互に聞くようになるほど、ハマってしまった 😀
(もちろん、気分によってはクラシック、ジャズなども)

どこかで読んだことがあるが、
矢沢は子どものころ極貧家庭で、高校生時代は弁当の中身を見られるのが嫌で
一人で弁当を食べていたとか。そして、絶対に金持ちになると!
その後、失敗を繰り返しながらも、チャレンジにつぐチャレンジ!

矢沢は元気を与えてくれる。その声は気持ちいい。
熱狂的なファンの気持ちが分かった

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以下の「弁護士」バナー、未だなら、ポチッとお願いできればと思います。
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です