[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

先日のブログでは「ブラックエレファント」=「黒い象」の話を書いたが、
今日は、象のフンの話だ(笑)

広島の芸北町に「ぞうさんカフェ」があることは聞いていた。
以前、広島ペンクラブ例会にて東京から移住してきた
宇宙博士・井筒さんの話にも出てきた。ブログにも書いた

「限界集落から宇宙へ」井筒智彦さんの挑戦(広島ペンクラブ講演)

その「ぞうさんカフェ」のオーナー植田紘栄志(うえだひさし)から
当事務所の顧問先の社長を介して、本などをいただいた

象のウンチから再生紙「ぞうさんペーパー」を作るという
ビジネスをスリランカ発で始めた方だ。
右の箱がぞうさんペーパー。蓋を開けると

素敵なメモ用紙が!
もちろん臭いなどは一切しない(笑)

植田さん(出版社ミチコーポレーション社長でもある)
が書いた本もさっそくところどころ読んだが、
面白くてワクワクできそうだ。読ませていただきたいと思う。

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以下の「弁護士」バナー、未だなら、ポチッとお願いできればと思います。
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です