昨日(4月11日)は,ぼくの誕生日だったが[わーい(嬉しい顔)]
一日,自宅の引越だった。
引越は,同じロータリークラブの友人が社長を務める
「ネスト」に依頼した。
http://www.nest-logi.co.jp/

ネストさんの見込みでは,朝8時30分から5時30分。
引越先は歩いて5分程度のところだったので,
昼過ぎには終わるのではと軽く思っていた。しかし,
テーブルやベッド,その他の解体や組み立てもあったので,
結果的には,ネストさんの見込み通り時間がかかった。
さすがは,プロだと感心した[exclamation]

作業もテキパキと,しかも丁寧にやっていただいた。
ネストさん,お疲れ様でした。ありがとう[わーい(嬉しい顔)]

さて,引越は,ため込んだ荷物の整理の絶好の機会だ[ひらめき]
久しく使わなかったコートや防寒着は,東日本大地震の
支援物資として提供した。
それ以外のものは,グリーンコープ・ファイバーリサイクル
センターが行っているパキスタンへの援助品として
同センターに発送した[手(パー)]

ぼくはネクタイを殆どしない。貯まっていたネクタイ約50本。
ハンカチも殆ど持たないので,ハンカチ約50枚。
履かないままになっている靴やティーシャツなどを
同センターに送った[るんるん]

捨てるに忍びなく,貯めてきた,いや,貯まってきたものだ。
自分にとっては無駄になっているものが,誰かの役に立つ
と思うと,うれしい[わーい(嬉しい顔)]

さて,判明したことは,2点。大したことではないが・・・
1点は,靴の数量。
妻はぼくに対し,靴箱が狭いからと,履かない靴は
捨てるようにいろいろ言ってきたので,しぶしぶ?
捨てていた[バッド(下向き矢印)]
しかし,ぼくが靴の箱詰めをしたところ,
何と,くつの数量は,妻のものがぼくのものの4,5倍も
あるではないか[exclamation]まあ,いいけどね[わーい(嬉しい顔)]

2点目は,服の数量。
引越先での収納をぼくが行ったのだが,
妻のものが多いと思いきや,何と,ぼくのものが多いのに
びっくり[exclamation]
ぼくは,使わないものを未だため込んでしまっているようだ[たらーっ(汗)]
妻は着ない服は自分でドンドン処理しているのかなと。

疲れたが,貴重な一日でした[わーい(嬉しい顔)]

☆弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

☆広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!
広島ブログ