[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

電車を降りようとして、ズボンのポケットに手を触れると、
ポケットに入れていた鍵がない
東京自宅。
一人なので家に誰かがいることもなく、入れない・・・(-_-;)

思い当たるところにいくつか電話したが見つからず

賃貸会社に連絡をいれてスペアキーを貸してもらおうとしたら、
あいにく休日で無理。
担当者は「鍵屋さんに頼んで開けてもらうしかないですね」と。

それで鍵屋さんを手配してもらうことにした。が、担当者から電話があり、
玄関と部屋と2か所で使う電子キーなので、十万円以上かかるとのこと。
えっ!!

やむなく1泊ホテルに泊まり、翌日会社からスペアキーを貸してもらうことにした。
品川プリンスホテルはコロナのせいかガラガラで6000円で泊れた。
安い!

どうも、電車内で、ズボンのポケットから滑り落ちた可能性が強い。
前にもスマホがポケットからずり落ちタクシーで紛失したことのあるズボン。
このズボンはヤバい!

電車への落し物の問合せをした。
通常は便利な電車の相互乗り入れだが、関係した会社は、
東急線、西武線、東武線、東京メトロの4つもあり、翌日各社に電話。
見つからず

やむなく管理会社に行き、スペアキーを貸してもらい入室。
幸いにも、自宅の部屋の中にはスペアキーがあと3本あったので
何とかしのげそうだ・・・紛失した鍵の代金6万円くらいは仕方ない・・

ズボンのポケットから落ちないように、
キーホールダーに入れ、ベルトに紐づけるか・・・思案中

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です