[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

5月21日(金)夜、貢献屋シェア会第1回がzoomにて開催された。
貢献屋は会員お互い、そして社会への貢献をめざす任意団体だが、

トップページ


ぼくも会員の一人であり、かつ、その顧問弁護士も担当している。

第1回は、
・田中豊彦会員による「波乱万丈ジェットコースター人生」
・ぼくによる「知らないと大損する法律実務5つ」

田中さんは、10億万長者への道、転落、復活の人生をお話してくれた。

かれの結論はこれ

ぼくは30年近く弁護士をやってきて、意外と知られていない
重要なこと、知らないと大損をすることがあること
をとりあえず思い出した5つについて、お話した。
「知らないと大損する法律実務5つ」


5つの項目
・保険金には2つの顔がある(交通事故賠償計算の二重基準)
・「請求を続けていれば時効にかからない」は間違い
・相続は負債も相続する。
・土地の価格には4種類(5種類とも)ある。「1物4価」(1物5価)
・利息を取りすぎると契約は無効となる。
レジュメを参考までに添付します↓
20210521シェア会

第1回目のシェア会、
参加した方の満足度はほぼ100%だったようでホッとした 😀

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です