本日(5月4日)大安の日は,わが「アリエル号」の新たな
出航の日だった[晴れ]
(もっとも,「大安」というのは,タマタマなのだが[わーい(嬉しい顔)]

前艇の「トリトン丸」はエンジン2機が故障。
多額の修理費がかかる[がく~(落胆した顔)]
というので,結局,新たな中古艇を購入することに[わーい(嬉しい顔)]
「アリエル号」と命名した。

トリトン丸は,少々古いこともあり,しょっちゅう故障した。
アリエル号は,性能も向上しており,快適だ。
どうも,船の名前は,男性よりも女性の方が
良いみたいだ[ひらめき]

呉の吉浦にあるマグナム(ハーバー)を出航し,
倉橋島の母港に到着したアリエル号。
110504_1146~01.JPG

その後,能美島の保養所の下の浜の沖合に係留。
110504_1239~01.JPG

荷物の関係で,車と船とに別れて,保養所に向かったが,
車は音戸大橋付近が,動けないほど混雑していたとかで,
(音戸大橋のツツジが満開とか[かわいい]
アリエル号が先に,浜に到着。

保養所のカギを持っていなかったので,ぼくと子ども達は,
妻の車が到着するまで,浜で待つこととなった。
浜に隣接している別荘には,子ども達の友だちが来ていて,
子ども達は大喜び。次女(写真右)は,
カップ焼きそばとカップラーメンをご馳走になった[わーい(嬉しい顔)]
110504_1247~01.JPG

少し黄砂が残っていたが,久々の楽しい海路だった[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに「海路」(カイロ)は,当事務所の事務所報の名前。
年刊版と企業法務向けの隔月版がある。

☆弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

☆広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!
広島ブログ