[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

毎月第3日曜日昼12時30分からは、
RCCラジオ「アリスひろしまファンレディオ」にぼくが登場します。
次回は明日!8月15日(日)昼12時30分~

下記のインターネットラジオからも聞けます。
https://radio.rcc.jp/alicehiroshima/

今回は、世界遺贈寄付週間(9月11日~17日)について、
トモティと楽しくトークします。

全世界22か国で開催される遺贈寄付週間。
日本の参加は昨年に続き、今年で2年目。
遺贈寄付とは、相続財産の一部を「亡くなった後」に寄付する方法。
遺言に寄ります。

人生の集大成の社会貢献として、「自分らしい形」で自分の作り上げた財産の一部を
未来へ託すことができます。財産の多寡にかかわらず、誰でも参加できます。

「おもいやりが循環する社会へ」
をスローガンにして、日本では広島を始め全国9か所で
無料相談会などが実施されます。

日本は、1人あたりの個人寄付額は、アメリカの15分の1などの
話しをトモティとともにします。

お時間のある方は、是非、お聞きください。

日本経済新聞に広告が掲載されていました(クリックで拡大)
時をこえて生きる想い「遺贈寄付」

収録後トモティと。
蜂にさされたぼくの左人差し指をトモティが指さしています

蜂、触るべからず!

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です