[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

お盆はいかがお過ごしですか。
広島県全域に渡り大雨警報状態で島にも行けず、
市内の自宅から歩いて行ける映画館にて映画を楽しむことに。

八丁座(広島市中区)にて上映中の
山田洋二監督「キネマの神様」
を見た。

松竹映画100周年記念で映画の楽しさを描いたということで、
すぐに思い出したのは、同じく松竹の蒲田撮影所を舞台にした映画「蒲田行進曲」(1982年)。
「蒲田行進曲」が大変楽しかったので、きっとこれも楽しいだろうと思い、選んだ。

予想通り、大変楽しい、いい映画だった。
主役の沢田研二は、元々志村ケンの予定だったが、
コロナにより亡くなられて、すぐに代役を引き受けたと聞いている。

その他、菅田将暉、宮本信子、北川景子、小林稔侍、寺島しのぶ、永野芽郁
など超豪華キャスト。演技も本当に素晴らしい!!

八丁座のロビーには映画についての展示がしてあった。

山田洋次監督のメッセージ

その他いくつかをアップ。


https://movies.shochiku.co.jp/kinema-kamisama/

是非、おススメの映画です 😀

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です