[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

先日、東京からのお客様を取引先に紹介した際に、
久しぶりに広島の「本通り」商店街を歩いた。
中高生のころから、ここを歩くといつも知り合いの誰かに会ったよな
と考えながら歩いていると、やはり、知合いに会った。

それはさておき、東京と広島を行ったり来たりしているので
しばらく来ていなかった。
行列ができているところがあったので、何かと思うと、
鯛焼のお店だった へ~、こんなものができたんだ!

普通の鯛焼店とどう違うのかな?
と、看板を見ると

「あずき」や「いも」「アイス」に拘りがあって、
おいしいのだろうと予想した。

もう一つ、驚いたのは、長年本屋だった「廣文館 金座街本店」がなくなり、
大きなダイソー100円ショップになっていた。

フロアーは地下1階、地上3階の4階建て

ダイソー創業者の矢野さんの言葉を思い出した。
「物を売っているのではない。夢を売っている。」
店員さんに聞くと、かなり前からできていたようだ。
ぼくが気づかなかっただけなのかも・・(^-^;

コロナも少々落ち着き、人通りもまずまずの感じだった。
本通商店街の賑わいの復活、発展を願う

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です