[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

当事務所は、すでに5,6年前から、
顧客管理・経営分析ソフトなどを提供する米企業Salesforce(セールスフォース)
を導入しており、すべての業務がこれとマイクロソフトの365を基盤にして動いている。

そのセールスフォースの画面を開いたまま放置していると、
セキュリティ機能が働き、待ち受け画面になるのだが、
1週間前くらいから、そこに「大谷翔平」が登場するようになった

へ~!
セールスフォースもやるね~

と思っていたら、先の金曜日28日の日本経済新聞には両面開きで、
大谷翔平の登場だ。

ところで、セールスフォース。
2018年には世界で働きたい会社でナンバー1になり、
また、社会貢献の指針「1-1-1」ルールがあることでも知られている。
すなわち、
就業時間の1%、株式の1%、販売利益の1%を地域社会に還元するというルールだ。

会社と社員の社会貢献活動がいかに従業員にやる気を起こし、
その会社で働きたいと思うかということを示している。
学ぶところは多い。

2019年9月にはサンフランシスコにある同本社を訪問し、
副社長から講演をいただいた。
そのときのようすは、下記ブログで↓

働きたいIT企業ランキング1位の[email protected]グレートカンパニー西海岸⑹

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。