昨日(6月18日)、KKC(NPO法人広島経済活性化推進
倶楽部)10周年記念交流会が、八丁堀シャンテにて
行われ、200名超が参加。大盛況、大好評だった[グッド(上向き矢印)]

主催者である理事長自らそういうのも気恥しい思いも
しないではないが、みなさんに喜んでもらい、
本当に良かったと思っている。

冒頭、広島ジュニアマリンバアンサンブルによる、
弾けるばかりの躍動感で、マリンバ演奏、ダンス[るんるん]
今回出演したのは、中学生3名、小学生8名。
最年少は小学1年生だという。
resize0008.jpg

ほとんどの参加者がこのショーを見るのは初めてだった
ようで、多くの人が、すばらしく感動したと。
涙がでたという人も、少なからずあったようでした。
子どもたちの、楽しそうに必死で演奏しダンスをする姿に
参加者は、いっぱいの元気をもらった[手(グー)]
10周年のお祝いふさわしいパーフォーマンスだった[exclamation]
感謝[exclamation×2]
なお、広島ジュニアマリンバアンサンブルは、
http://www6.ocn.ne.jp/~marimba/

つづいて、ぼくからの、理事長としてのあいさつ。
KKCの趣旨、あゆみ、ご協力のお願いなどを話した。
そして、参加した役員20人に壇上に上がってもらい、
役員全員、その一人一人について、
ぼくが(独断と偏見にもとづく[わーい(嬉しい顔)])紹介をさせていただいた。

若干の休憩ののち、過去KKCの「起業家・投資家・専門家
お見合い交流会」においてプレゼンテーションを行い、
その後、投資家による出資があった企業の中から
8社が、それぞれ短時間ながら、途中経過を行なった。
(うち3社は、事務局からの報告)

通路までイスを出して、会場はいっぱいとなった。
プレゼンの様子を聞く参加者。
resize0005.jpg

そして、いよいよ、記念講演である
「もしドラ」著者岩崎夏海氏による講演と引き続いての
同氏とお笑いピン芸人岩間よいこさんとの
トークセッションに入った。

ドラッカーの「マネジメント」をテーマにした講演とトーク。
まじめな経営の話もしてもらいたいし、しかし、
聞く人が退屈しないように、楽しくして欲しいという、
当方の要望のなかで、
トークセッションを取り入れることになったが、
これが大成功となった。
トークセッションの様子。
resize0006.jpg

岩崎氏の話は、後に、KKCのホームページにアップされる
と思うが、ここでは、2点のみに触れる。
ひとつは、「顧客からスタートする」ということ。
これは恋愛や採用試験においても、適用できるものだ。
もうひとつは、
「分かりきった答えが正しいものとは限らない」
「もしドラ」本は現在約270万部の大ヒットだが、
それは、「本は読むもの」という分かりきった答えではなく、
「本はプレゼントするもの」という考え方をとったところに
負うことが大きい。ある人は、2か月の入院中に、
お見舞いとして16人から各1冊、
全部で16冊の「もしドラ」をもらったとか[exclamation]

その後の懇親会にも約80名が参加。
あちこちで新たな交流が生まれ、90分という時間は、
あっという間に過ぎていった。
この日の出会いが参加者に新たな活力を与え、
経済の活性化につながり、幸せをもたらすことを願う[ひらめき]

参加者、協力していただいた方に感謝[exclamation×2]
KKCは、これを新たな出発点に、
次の10年にむかって、がんばろうと思います。

☆弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

☆広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!
広島ブログ