[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

3月24日(木)25日(金)の2日間に渡り、国際ロータリー第2750地区の
会長エレクト(7月からの次年度会長)研修セミナーが目黒雅叙園にて開催された。
(2750地区は東京の南半分と多摩地方、そしてグアムなど諸島)

同地区の97クラブの会長エレクトと研修リーダー100名くらいが参加した。
ぼくは、東京中央新ロータリークラブの会長エレクトとして参加した。

初日、同地区ガバナーエレクト富澤為一氏(東京品川ロータリークラブ所属)があいさつ

国際ロータリー会長エレクトはジェニファー・ジョーンズ、
初の女性会長であることが紹介された。
ジェニファーエレクトのテーマは「イマジンロータリー」

1970年代ベトナム戦争反対運動とともに大ヒットした
ジョンレノンの「イマジン」。
戦争のない平和な世界、ポリオのない世界、みなが安全な水を使える世界、
疫病のない世界、すべての子どもが読むことのできる世界、理想の世界、
そして、そうした理想をかなえることのできたロータリーを
想像して、活動にとりくもうと。

カーネルサンダーズの胸に付けられているロータリーのバッジ。
ロータリーは「世界で良いことをしようという行動人の集まり」だと。

ジェニファーのテーマを踏まえて、
地区のスローガンは「ローターを広げよう」

2日目は、「ロータリークラブに入ろう!」の著者
田中久夫パストガバナー(高﨑ロータリークラブ所属)が、
会長に求められる資質や会員増強の実例などについて講演。

会長エレクトは、グループに分かれてディスカッションなどを行った。

2日目の最後に各クラブの会長エレクト全員に修了証が交付された。
ぼくも

7月からスタートだ。
クラブ全員が楽しく親睦と奉仕活動ができるように、
いろんなことにチャレンジしていきたい。

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。