[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

毎週水曜日は代表弁護士/田中伸からの発信です。
・・・・

新型コロナウイルスの感染拡大が始まってから、
早いもので3回目の春を迎えました。
広島地方気象台は、3月21日、
広島県内での桜の開花を発表しました。
これは平年より4日早く、3月末には満開になるそうです。

広島県内の桜の標本木は、当事務所近くの「縮景園」内にあります。
昨年、その標本木が園内の別の桜の木に代わったのですが、
昨年の広島県の開花宣言は3月11日!
これは広島での観測史上最速、かつ、
全国で一番早い開花宣言でしたので、いろいろと騒がれましたが、
今年は標本木も落ち着きを取り戻したのでしょうかね…。

広島城と広島市立中央図書館の桜の開花状況はこちら(3月25日撮影)。

[広島城]

桜が咲いたらお花見ですが、
広島城のお堀端にある木に、このような張り紙を見つけました。

「少人数で間隔を開けて静かに花見をし、飲食は控えるように」とのこと。
花より団子+お酒の私としては、つらいです…。
早く新型コロナが収束して欲しいものです。

(おまけ)
本年2月16日のブログで紹介した
「賀茂金秀 Another K 純米大吟醸 ワイン樽貯蔵」です。
ほんのりピンクに色付いており、
桜の季節にぴったりなお酒です。

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。