[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

毎週水曜日は代表弁護士/田中伸からの発信です。
・・・・

絵下山は、広島市安芸区矢野地区にある山で、標高は593mです。
山頂からの展望が良く、広島市内からのアクセスも良いということで、
登ってみることにしました。

登山口が複数ありますが、
矢野方面からの絵下山公園登山口から登ることにしました。
この辺りは、平成30年7月の西日本豪雨災害の被害が大きかった地域で、
登山口付近は、大規模な土石流の爪痕がまだ多く残っていました。
登山道も被害を受けたようですが、今は新しい登山道が設けられています。

しばらく歩くと、登山道は木々の間へと続いていきます。
一部道の細いところはありますが、おおむね歩きやすい登山道が続きます。

途中、平らな巨岩がせり出した、眺望の良い場所があったので、一休み。
通称「絵下の肩」と呼ばれているようです。

そこから「天狗岩」を経て山頂へ。
登山口から約40分で頂上へ到着しました。
あいにくの曇り空でしたが、眺めも良く、いい運動にもなりました。

実はこの絵下山、山頂付近まで車で上がることができ、
夜景スポットとしても有名らしいです。
次は夜景を見に訪れたいです。

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。