[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

5月24日夜、友人に誘われて、
渋谷にて開催された東京都倫理法人会山の手地区4単会合同の
経営者講演会にゲスト参加した。

百数十人の参加者で会場は熱気にあふれていた。
倫理法人会の例会は朝が早い!
6時30分か7時からという早朝からの「モーニングセミナー」
に参加して、人生が変わったという経験談が2人より話された。

その後、この日の講演。
株式会社宮田運輸代表取締役の宮田博文氏が、
「やさしい気持ちがみらいをつくるー心即太陽ー」
と題して行われた。

子どものころから大好きだったトラックが、10年前に死亡事故を
起こした。なやみ苦しみ、トラックをなくそうと考えたことも。
この事故を生かそうと、考え方を変換。

従業員が、子どもの純粋な言葉、絵を運転席に飾り大事にしている姿
を見て、トラックにそれをラッピングすることを始めた。

従業員にやさしい心が定着し、事故の削減とがんばりへ。
これを運動として展開。他にもこどもの絵を。
「こどもミュージアムプロジェクト」

「やさしい気持ちがみらいをつくる」と。

感動的な素晴らしいお話でした。
参考にしたいと思った。
倫理法人会の理念は↓

誘っていただいた友人、出会えたみなさんに感謝!

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。