5月25日(水)夜、内海さん主宰の「勉強会」がANAホテル広島にてあり、
広島交響楽団(広響)理事長の金田幸三さんが講演された。
金田さんは修道高校の4年先輩。

金田さんのお話し・・・(ちょっと、ストレートなお話ですが
広響の経営のために、中電プラント(中国電力系)から来た。
広響は、52年前(昭和21年春)に、市民が集まって結成された「市民楽団」からスタートした。
基本財団も無く、マイナスからのスタートで、財務がプラスになったことはない。
楽団員70名、事務局員10名を支え、広響を存続させるため、
是非、コンサート会場に足を運んでほしい。

広響のキャッチフレーズは、
「Music for Peace」
理念は、平和貢献、地域に根ざした楽団、世界に通用する楽団。
カープ、サンフレッチェと並ぶ広島3大プロの一つ

160530_0613

160530_0613

当事務所は、広響を盛り立てるため、法人会員となり、また、コンサートプログラムには広告協賛をしている

プロ野球とプロサッカーの地元球団を持ち、コンサートでもプロの地元楽団を持っている広島。
このような地方(県)は珍しい。(たぶん、広島のみか・・)
3大プロは、広島での豊かな暮らしを支えてくれている。
カープ、サンフレッチェとともに、広響を応援しましょう

コンサートに足を運びましょう

最後の金田さんとツーショット

160525_2114

160525_2114

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です