弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

元旦は、神社参りで過ごした。

午前に広島市内自宅の近くの比治山神社。
ここに元旦午前に行くのは初めてかも。結構な行列で多くの人が参拝に訪れていた。

午後から、実家のあった生まれ故郷の能美島(江田島市)の
新宮八幡宮。生まれた時からずっとここだ。
午後のせいか、人はほとんどいなかった。

恒例の熊手と干支のお守りを購入。
今年は、卯年(うさぎ)だ いつもカバンに入れて持ち歩いている。

卯(ウサギ)はぴょんぴょん跳ねるので、「飛躍の年」ということ。
干支(えと、十干十二支)でいうと、「癸卯」(みずのと・う)になる。
「癸卯」の特徴は、サイトから引用。
「2023年は癸卯の年で、「癸」と「卯」の組み合わせから、これまでの努力が実を結び、
勢いよく成長し飛躍するような年になると考えられます。」と。
https://www.quocard.com/column/article/eto2023/

卯年の飛躍へと、挑戦していきたいと思う。

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です