弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

久しぶりに、
ネクシーズグループで電子ビジネスマガジン「SUPER CEO」
https://superceo.jp/
を主宰している横田さんが開いているビジネスマッチング会の報告です。

2月7日(火)の会には約15名が参加。
有益な情報がたくさんあったが、今回のキーワードは
「なぞとき」

一つは「なぞとき」で地域創生。
町田市(東京都)で「なぞとき」実証実験。
(以下はオンライン画面)

参加者の感想と経済的効果は

結構な成果があがっているようだ。
ただ、参加者を集めるなど費用面での問題もあるとの指摘も。

もう一つは、
「なぞとき」を使ったチームビルディング。
一緒になって「なぞとき」をすることにより、
チームの団結力が強まるようだ。これにより生産性の向上も。
その事業をしているインバイトジャパン株式会社の山田敦子さん
が紹介した。

https://www.invitejapan.com/

昨年末の紅白歌合戦でも「なぞとき」がテーマに。

「なぞとき」がブームとなっているようだ。
確かに、解けた時の快感、そして、それを誰かと共有することに
よる共感、、、
「なぞとき」は、とても有意義なツールになるようだ。
参加者の一部

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です