「ケイタイからスマートフォンへ」ではない。
世の流れはこのようだが,ぼくは今日,
スマートフォンへからケイタイへと変更手続きをした。
会社もsoftbankからauに戻した。

1か月前に,auスマートフォンからiPhone4へと
乗り換えたばかりだったが,
1週間前くらいから
何と,アイフォンを操作していると, 
頭がズキズキしてきて,耐えられなくなってしまったのだ[バッド(下向き矢印)]

元々ケイタイも直接耳に当てて聞くと,1秒で頭が
痛くなり,不快感がしばらく続くので,イヤホンマイクを使用
してきたのだが,
このアイフォン(スマートフォン)による頭ズキズキは,
手をいっぱい伸ばした距離でも感じる不快感だ。

ちなみに,同様のアイフォンは長女のも一緒に購入したが,
長女は,まったく何も感じないという。
害がないので何も感じないのか,
害があるのに身体が反応しないだけなのかは不明だ。
ぼくが,いわゆる「電磁波過敏症」なのかも知れない。
それとも,頭の中の構造が緻密すぎて,わずかな電波
でも感じてしまうのかも知れない[わーい(嬉しい顔)]

auに戻したのは,海や島ではやはりsoftbankの受信力は
弱く,ケイタイが役に立たないことを再認識したからだ。

世間の流れとしては,
従来のパソコンもケイタイも無くなり,
将来はスマートフォンだけになると言われているようだが,
少数派のぼくとしては,パソコンもケイタイも残って欲しい
と願うばかりだ[ふらふら]

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。
(1日1回有効です)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ