昨日(8月29日),広島商工会議所2階において,
一般社団法人「人生安心サポートセンターきらり」
の始動に当たり,
新聞社,TV社などを招いての記者会見が行われ,
ぼくも,同「きらり」の顧問として,参加した。

これが,記者会見の様子[ひらめき]
きらり会見.JPG

内容を報じる本日の「日本経済新聞」の広島面
SH3J00050002.JPG

昨日夕方のTSSスーパーニュースでも報道された。

記者会見において一番質問をしたのは中国新聞の記者
だったが,
本日の同紙の記事にはなっていなかったので,
後日,報道されると思われる。

と書きましたが,ちゃんと記事がありました。何と
おおざっぱな読み方か[たらーっ(汗)] 記事はこれ。(9月1日追加記載)
SH3J00090001.JPG

「きらり」のHP
http://kirarihiroshima.info/

橋口貴志司法書士が理事長となり,
弁護士や元県職員,企業経営者などが,
役員となっている。その面々
http://kirarihiroshima.info/kirari/suportteam/index.html
山下江法律事務所は,賛助会員でもある。

高齢社会の到来,認知症の増加,
身寄りのない人々の増加,
親族はあるがそれらに頼りたくない人の増加
・・・・

「きらり」は,
こうした社会の変化に対応して,
高齢者になる前から,また,なったときに,
生活支援,財産管理,
介護施設への入居の際の身元保証,連帯保証,
さらには,死後の事務処理まで,
トータル的にサポートしていこうとするものだ。

この「きらり」が
困っている多くの人を救うことができればと思う[わーい(嬉しい顔)] 

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。
(1日1回有効です)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ