弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

東京南部・多摩地区・グアムなどの第2750地区主催の
ロータリーファミリー・ホームカミングデーが5月13日(土)午後
ハリウッドビューティープラザにて開催されたので参加した。
約300人が参加した。

青少年奉仕活動としてロータリーが行っている奨学金制度により
ロータリーとかかわりを持つこととなった青少年とロータリアンとの
交流の場だ。

今回のテーマは「アフリカをテーマに世界平和を考える」。
基調講演は、スーダンにて医療、診療所や学校建設、水施設建設などの活動を
行っている認定NPO法人ロシナンテス理事長の川原尚行さん。
スーダンにて戦争が勃発したので急きょ帰国したことはテレビニュースなどでも報じられた。

川原医師とは、2013年~15年に、広島にて講演された際に、
当事務所も後援し何回か懇親の場を持った経緯があり、久々の再会だ。
講演前に記念写真。奥様とともに

講演のようす

アフリカをテーマにしたファッションショーも行われた

会場を提供していただいた山中理事長(六本木ロータリークラブパスト会長)
や富澤ガバナーも登壇

最後に懇親会。
RYLA(ライラ、ロータリー青年指導者養成プログラム)参加で、
東京中央新ロータリークラブが支援した
ガーナ人(日本生まれ)のミャーコさんとお母様と一緒に。

世界で活躍する学友ともネットでつながった。
ロータリーの活動が世界平和への一助になればと願った。

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です