7月19日(火)夕方から、ひろしま美術館にて、広島経済同友会の夏季例会が開催されたので、妻と一緒に参加した。
http://www.hiroshima-museum.jp/index.html

学芸員がゴッホの「ドービニーの庭」など、展示された絵画を解説してくれた。「ドービニーの庭」はゴッホ最後の作品で世界トップレベルと言う。
ひろしま美術館には何回か来たことがあるが、久しぶりのこと。いくつかの絵画から強いインパクトを感じた。

その後、ロビーにて広島交響楽団メンバーによる弦楽四重奏

160719_1813

160719_1813

モーツァルトの「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」など心地よい響きにしばし身を委ねた
ところで、この建物は原爆ドームをモチーフにして建築されたという。
確かに、上を見上げると

160719_1816

160719_1816

中庭にて約5~60名にて懇親会。
ご夫婦で参加された人も割といて、日ごろ話さなかった人とも楽しい会話・交流ができた。
主催していただいた広島経済同友会、幹事のみなさんに感謝

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です