毎年、ポプラの木が立つ太田川の河岸緑地にて開始されている野外上映会。
お店も出ている。

ポップラ劇場2016

ポップラ劇場2016

「この夏は9回目の野外上映会。
昭和30年代の山口県防府市に暮らす少女、新子(しんこ)の物語を描いたアニメーション『マイマイ新子と千年の魔法』を上映します。芥川賞作家の高樹のぶ子さんの原作を、片渕須直監督が徹底的な取材や調査を重ねて、国衙(こくが)のあった千年前の町の様子、毎日を生き生きと過ごす子どもたちの姿を丁寧に描きました。
当日は片渕監督にご来場いただき、制作エピソードや最新作への思いを語っていただきます。また、「文化庁メディア芸術祭広島展」(8/13~9/2)の関連イベントとして、マンガやアニメーションなど親しみやすいメディア芸術作品に触れていただき、「第16回広島国際アニメーションフェスティバル」(8/18~8/22)の見どころも紹介します。」
以上、http://www.hiroshima-navi.or.jp/event/2016/08/20/3228179.php

マイマイ新子と千年の魔法は
http://www.mai-mai.jp/index.html

川の中に町があるという広島、水辺の文化を発展させようと、当事務所は毎年協賛している。
お時間のある方は、お出かけしては

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です