備え付けたボタンを押すと、欲しいものが送られてくる・・・
ドラえもんの「何でもボタン」のような「ボタン」がアマゾンから発売されたとして報道されている。これがその「ボタン」=「ダッシュボタン」
Amazon ダッシュボタン
日経記者の説明によると・・
「同社は洗剤など、よく使う日用品がなくなったときに一押しするだけでオンラインストアに発注できる「ダッシュボタン」を2015年から米国で販売している。今回の「AWS IoT」は、その仕組みを活用したもので、ボタンを押すとあらかじめ設定しておいた特定の命令をインターネット上のAWSに送信する。どんな命令を送るかについて、既存のダッシュボタンのように「Tideという洗剤を1つお願い」と事前に決められているのではなく、購入者が自由に設定できるのが特徴。無限の可能性を秘めたAWS IoTボタンは、まるでドラえもんの秘密道具のようだ。」(日経新聞電子版)http://www.nikkei.com/article/DGXMZO02462200Y6A510C1I00000/

同電子版にはさらに
ttp://www.nikkei.com/article/DGXKZO04840270U6A710C1H56A00/

漫画で描かれていた空想の世界が、次々実現していくのだろうか。
アマゾンの今後の挑戦に期待したい

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です