2012年(平成24年)の幕開けです[グッド(上向き矢印)]
明けましておめでとうございます。
今年も,よろしくお願いします[exclamation]

今年は,辰年。
1952年(昭和27年),辰年生まれのぼくは,
今年4月,還暦を迎る。

新年を迎えた能美島の実家では,母が
赤いチャンチャンコを用意していてくれた。
弟が杜氏として製造した「金賞受賞酒」をもって,
母,弟家族,そして,ぼくの家族とで,
新年の乾杯をした後,還暦祝いが行われた[るんるん]

ちゃんちゃんこを着た,仏間でのぼく。
120101_1005~01.JPG
我ながら,なかなか,決まってるね[わーい(嬉しい顔)]

その後,新宮八幡神社まで,お宮参りをした。
おみくじを引くと「大吉」[グッド(上向き矢印)]
新年早々,縁起が良い[るんるん][るんるん]

おみくじの冒頭には,こう記載されていた。

わがおもう
港も近く
なりにけり
ふくや
追手の
かぜの
まにまに

どうも,追い風が吹いて,目的が達成できる
ということのようだ[手(チョキ)]
固く信じて,進むべき道を邁進したい[わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。
(1日1回有効です)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ